PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

いくんぐ堂どさんこブログ

てきとういくんぐ日記とかクローンレシピとかぼちぼちに親バカをそえて。気が向けば息子『のんの』の幼稚園Yokomine式の事とか
ベビーサイン
夜中にむすこがぎえー言いながら起きました。

どうしたむすこ??

だっこしても泣き止みません。

夜泣きしたことないのでどうしたむすこ??

怖い夢でもみた??

うううう〜っ。

泣きながらしがみついて

手をグーパー。

ベビーサイン「ミルクくれ」

のどが乾いたのか??

パパがあわてて水をもってきてくれました。

ごっっくごく。がぼがぼ。

すんごい勢いで一気にのみほしちゃった!

今日暑いもんね。

暑くてのどが乾いてたんだ。

水おかわり!

ごっくごく。

上一枚脱がせて、窓開けて。

落ち着いたらしく、すぐにすーすー寝ちゃった。

つくづく、ベビーサインって便利だな〜。

たくさん教えた訳じゃないけど、ほんと便利だこりゃ。
| 子育て便利グッズ | 00:43 | comments(0) | - | - |
お宮参りは北海道神宮 【生後30日〜100日】
お宮参り。
地域によって日程違うみたい。

たまひよには女の子は生後30日。
男の子は生後31日。

と書いてあったので、31日に決行。

しかし北海道は100日にするものだったらしい〜!
一足先おさきにお宮参りしちゃいました♪

ママの手縫いのドレスを着てゴーゴーです。


日曜に行きました。
祈祷してもらうことにしました。

予約とかはとくにしてないよ。
受付して5000円を払います。
金額はとくにきまってないんだけど、5000円からだったよ。

待機室にはストーブと授乳コーナーも!
パーテンションで仕切ってあるスペース。
はいってないからどんなもんかわからんけど。

祈祷してもらって、なんと写真撮影券もついてるの!
神殿の脇の外でプロの人に取ってもらえるの!
しかもおみやげ(?)にお神酒と、お守り、なんかくみ立てるかざるやつ、お食い初め用お箸、おさがりの海藻。これだけついて5000円は格安だよね♪
家族3人でとってもらっちゃった♪

びっくりしちゃった。

写真宅配代だけは別途とられるけど。

ちゃんとそこそこりっぱな入れ物に入って届いたよ。
祈祷してもらって損なし。

お宮参りは北海道神宮へどうぞ。←回し者ではありません♪


あ!ちなみに神殿は正装じゃないと入れないからね!
若いパパでたまにカジュアルな格好で入れてもらえない人とかいるから注意。
スニーカーもブーです。
(前に挙式で巫女のバイトをしていたいくんぐです)
| 子育て便利グッズ | 14:18 | comments(0) | - | - |
アクアリウムバウンサー 【1ヶ月〜】
フィッシャープライス ベビーギア アクアリウム・バウンサー
フィッシャープライス ベビーギア アクアリウム・バウンサー


子育てでべんりだったよというものをのせていこうと思います。
これは赤ちゃん産まれたら一家に一台あるとステキ♪

バウンサーとは、あばれれば適度にゆれるて、あかちゃんご機嫌♪なものです。
そしてこれは前方になんとー!水族館が!!
ぶくぶくぶくあわでて、音楽が鳴っちゃいます♪

赤ちゃんモードと自動モードがあって、
赤ちゃんモードはまえのタツノオトシゴやらをけっとばすことによって音がなります。
がっつがっつ蹴って大興奮!

わりとしばらくかってに一人であそんでてくれるので大助かり。
蹴れないお年頃でも自動演奏モードでぶくぶくさせとけば、じーとみつめてたよ。
生まれたてはとうていおもちゃに手も足もでませんが、ゆらしてあげたり、ぶくぶくさせたり。

とにかくしばらくほっとけるよ♪

眠そうなときは、演奏音をぶくぶくだけにしたら寝ちゃったり♪
水の音がおちつくのかな?

弱点は電池代がけっこう掛かる事。
単一アルカリ電池3本がだいたい一ヶ月でなくなります。
でも、まぁこんだけらくちんだからそのくらい妥当かな?という感じです。

バイブモードもあるのですが、ぶるぶるさせてみたらむすこは嫌な顔をしたのでつかってません。こちらは別途電池1本。

あとは、蹴りすぎて金魚についてるはがため?のおもちゃがすぐに吹っ飛ぶ事かな。
でももともと取り外しOKみたいなつくりっぽいからまぁいいか。
あそぶのには支障でないし。

一ヶ月から現在6ヶ月。なかなか役に立ってます。

| 子育て便利グッズ | 13:40 | comments(0) | - | - |